ダーツ狂いのアパレル店長の日記

ダーツと服が好きな人のブログ

ダーツの闇?

まずはじめに僕はダーツが好きです。

今月ではじめて1ヶ月になります。全然上手くなりません。草

一ヶ月でフライトもC→CCになったくらいで別段グルーピングが良いとか誇れる何かを持っていません。

ただ着実に上達しているのは分かります。毎日2時間投げて悩んで悩んで頭抱えてます。

 

そんな僕は前述の通り家で練習すべくダーツボードを買いました。その名もグランボーダッシュです。家のタンスにきちんと測って設置してプレイしています。同居人からはドン引きされました。

 

おかげでレートも一段階上がり毎日ハイスコアを更新出来たり出来なかったりして、ググったりひたすらブル入れる練習したりしてます。

 

そんな中気づいたのですがインブルの位置って公式では173cmなんですよ。家の中でやっている僕の身長が170cmなんで目線よりやや上くらいな感じ。

 

でも外のdarts liveとかで実際にやると目線と同じ位置にあるんですよ。

考えてみると当たり前なんですけど靴の底の高さプラスになってるのでそれくらいになるんですね。

 

それで思ったのが家のダーツボードの位置も靴の高さに合わせて変える必要があるのかなと。

2cm〜3cmの差ってプロ目指してる人なら結構気になると思いますし。

ダーツボード買って同じ環境作っているのに高さはこだわらないっておかしいですよね。

これって知ってたらかなりアドバンテージだと思います。僕も変えてみよ